ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

河北新報の占いの話

河北新報に占いが載っているらしい。訃報の欄を母親が見ていて、偶然目に入ったそうだ。2行の短い占いが可もなく不可もなく書かれている。しかし6月の部分には「専門店に行く時間がなく近所の店で済ませる」とだけ記載が。なんだこれは。間違って自分の予定書いとんのかという感じだわ。

専門店で買えて近場でも済むものってなんだろう?包丁とかだろうか。近場ってどこまでを指すんだろう…。専門店つったってだいたいイオンに行けばなんでもあるからなあ(宮城県民)。本当になんだろう専門店って。

占い(想像図)

この占いだけだと、近場で済ませるのが良いことなのか、悪いことなのか、何かの前兆なのかすらわからん。でも占いというのは断片的なものよね。ハンターハンターでもそんなのあったわ。それにしても、これを見てどうしたんだろうか6月生まれの人は。多くの謎を残した占いであった。ごきげんよう~