ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

大崎市の渡り鳥CMを巡る謎

宮城には「ご当地CMグランプリ」みたいなのがあるのよ。ローカルのナマイキTVでコンテストの様子を複数回に分けて放送するのだが、ひと昔前は役場が変なセンスで作ったようなCMを見せられていた。

ところが最近は編集ソフトを使える若者が増えたのか、明らかに作品のレベルが上っている。次は大崎市という県北の市だ。市長が登場し「渡り鳥に選ばれた大崎」と事前紹介。CM本編も渡り鳥系だったのだが、もう頭の中では「渡り鳥に選ばれた大崎」いう言葉が独り歩き

選ばれたって本当か!?渡り鳥呼び出してアンケートでも書いてもらったのかと。統計的に2000サンプルがなければならないので、「渡り鳥2000羽に聞きました!」みたいな。そんなアホなことを考えている間にグランプリは終わったわ。ごきげんよう~

アンケートに答える渡り鳥