ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

PUDOロッカー初体験

近所にPUDOステーションというロッカーがあるんだけど、この前初めて使ったわ。便利。遠いが安全な置き配って感じで利用している。コンビニ受け取りのような罪悪感もないし。

(当時)初めて近所のPUDOステーションに来たわ。事前に到着したメールによると、バーコードを読み込ませればいいみたい。楽じゃん。ところがバーコードを読ませることができなかった。赤い照準が出るんだけどその照準にバーコード中心をあてても読めない。読み取り部にバーコードをやんわり近づけたり遠ざけたりとMr.マリックみたいなことを試した

バーコードを読取らせようと奮闘する私

そんなアホなことしている私の横をさっき追い抜いたはずの人々が通り過ぎていく。バーコードがだめでも、もう1つ支給されている暗証番号?みたいなのがある。これを入力して、事なきを得たわ。

利用後にPUDOからアンケートが出てきた。バーコードには苦情を言いたいところだが、とりあえず「満足」と書いといたわ。そうしないと撤去されるかもわからん。ごきげんよう~