ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

ティファールのフライパンの話

食洗機がようやく稼働したところで、ティファールのフライパンが欲しくなった。小さめで取っ手が取れて食洗機に入るやつね。んで、Amazonで見ていたら、ティファールなのに取っ手が取れないやつがあるのよ。なにこれ。

でも、よく考えたら実家にもたしかこんなフライパンがあったな。取っ手が取れないティファールにどんな価値があるのかというと、フライパン中心部の赤いマークで焼き頃を知らせてくれるらしい。

ティファールの取っ手が取れないフライパン

なにこれ。赤いマーク全然使ったことがないわ。だいたい加熱して本当にマーク変わってんのか?もう変わる前に食材乗せてたから見えんわ

キッチン周りが雑な我が一家には不要なシステムであった。ごきげんよう〜