ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

ダイソン掃除機の話

実家には掃除機がなぜか2台ある。うち1つはダイソンだが、吸うところの幅が狭い。幅が狭いなんて、2回往復で済むところを3回にさせてるよね理論である。母のダイソン評価は「何を私にさせてんのよって思うわ」(この母にしてこの子あり)。

なので母はもう1つの幅広の有線紙パック式を使っている(昔から実家にある)。紙パックである限りは吸引力が変わらないらしい(つまりダイソンと同性能理論)。さらに、母的に紙パックを捨てるのはそんなに負担では無いらしい。私は地に膝などつかぬ派なので絶対ダイソンだわ(自宅に幅広タイプのダイソンがある)。コードレスなのもでかい。

この談義をするまで、母はダイソンのことを幅狭の掃除機を作る間抜けなメーカーだと思っていたようだ。しかし真に間抜けなのは幅狭モデルを持ち込んだ父親である。どっかからもらってきたらしいが、そんなに細かい掃除箇所実家には無いから!おまけに洗濯室に取り付けてあるおかげで洗濯干すたびにダイソンの壁掛けアタッチメントに当たるんだよ肘が。何をしてくれとんねん。そんなわけで、実家のダイソン評価が芳しくない話であった。ごきげんよう~

何をしてくれとんねん