ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

郷ひろみ曲習得チャレンジの進捗

最近、郷ひろみの曲を全曲覚えようチャレンジをしている。どの曲も印象深い(バラードは後回し)。とりあえずメジャーな16曲からチャレンジ開始。こうして聞くとそれぞれいろんな魅力やツッコミどころがある。

郷ひろみ曲習得状況

たとえばセクシー・ユーは「浜辺にとんでもない美女が来た」って言う話なんだが、これでよく3分くらいもたせたな。そして、つい何回も歌ってしまう。

マイ レディーは、最初は「な~んだバラードか…」と思っていたら途中からスピードアップしてきたので「これはいける!(覚えられる)」と習得開始。

How many いい顔 なんか、タイトルの時点では「男の子女の子」みたいな微笑ましいのを想像していたら「処女と少女と娼婦に淑女~♪」って、びっくりしたわ私。本日習得したのよ。

こうしてどんどん習得すべき曲はバラードが残っていくのだった。まあ3曲騒がしい曲を習得しないとバラードは覚えられないからな…ごきげんよう~

↓この理論よ

www.jokerdandyjoker.com