ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

1バラード=3さわがしい曲理論

カラオケが大好きな私は、リズムが良くて覚えやすい曲が好きである。なぜなら、公衆の面前でのふざけがいがあるからだ。一方バラードは苦手である。

今、郷ひろみ全曲歌えるようになりますチャレンジの真っ只中で、バラード「言えないよ」を覚える間に「お嫁サンバ」と「男の子女の子」と「セクシー・ユー」が割って入った。バラードは覚えるまでに3倍時間がかかるということである。

1バラード=3さわがしい曲

他にも、沢田研二の「サムライ」なんかいまだに覚えてないのに「ダーリング」「カサブランカ・ダンディ」と続けて習得している。もう一曲必要なんだろうな。サムライは「何がありがとうジェニーなんだったっけ」みたいにうろ覚え。この合間に吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」までも習得。吉幾三は友人に大好評を博したのでYoutubeに上げたいところだ。

思い返すと、バラードは聴いている人を退屈させないために高い技術が必要で難しいと感じる今日このごろであった。ごきげんよう~