ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

桜の話

「もうすぐ桜が咲くね~」と同僚と話しており、ふと、この話を思い出した。宮城には桜の名所・一目千本桜があるのだが、これが柴田町と大河原町をまたいでるもんだからお互い桜の名所を名乗っている。

そして大河原町に、ゆるキャラ「さくらっきー」が誕生した。サンドのぼんやり~ぬTVで存在を知ったのだが、けっこうかわいいじゃん!モチーフはさくらと白鳥と梅の実らしい。うまくまとまっている。よくこれらを混ぜて化け物にならなかったな。

これが噂のさくらっきー

さらに、番組で紹介されていたグッズも気合が入っている。種類が豊富な上にデザインに妥協がない。特にクリアファイルのデザイン性はサンリオの様相を呈しているのに値段も良心的。大河原のどこにそんな予算が…と思うが、桜と梅で潤っているのだろう。ごきげんよう~