ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

ケンシロウと共に筋肉痛の日々

自宅には体重計がない。健康診断ではじめて自分の体重を知った私は、とうとうジムの利用を検討し始めた。今まで「ジムとか金払って運動すんのかよガッハッハ」と思っていた私が、家に投函されたパーソナルジムの初回お試しレッスン0円ハガキをまじまじと見つめる。

ところが!そんなところに北斗の拳のfitボクシングがさっそうと現れた。先日書いた通りであまりの楽しさに身体をおかしくしたわけだが、まず筋肉痛で会社のドアが片手で開けられなかった。風呂でシャンプーの時にはもはや手が上がっていなかった

ドアが片手で開けられない私

そんなわけで、家でできるし、結構運動になるし、何よりもトレーナーがケンシロウであるという数々の利点からしばらくはこれで頑張ることにした。あまりにもすごい筋肉痛だったので薬を注文しといたんだが、ひととおり治まったあとでゼノールが今更届いた。おせーよ!あと、健康診断の結果がこれから郵送されて来るんだが、もう身体の条件変わってるから困るわそんな昔の体重の時のデータ送られても。ごきげんよう~

前回記事↓