ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

たれぱんだの話

本日は、ゆるキャラの走り的存在「たれぱんだ」の話。子供の時、いとこが好きだったのが「たれぱんだ」。文房具とかグッズを集めていたようだ。

たれぱんだの消しゴム

それを見たばーちゃんが「うんこたれぱんだ」と発言。どうやら「たれる」という言葉の前にはうんこしかないようだ。子供のときは「いい年すら越した年寄がうんことは」と思ったが、大人になった今は確かに「たれる」といったらうんこかなと思うようになってきた。

ばーちゃん家では、そんな従兄弟の名前の書いてあるノート(●ねん●くみ)がいまだに連絡先ノートとして大活躍していた。物持ちが良すぎる。食品以外で新しく買うものはあるんだろうかこの家では。ごきげんよう~