ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

過去の栄光

学習塾の前を車で通りかかったところ、なんか正直名前を書くだけで入れるだろという大学の合格実績が並んでいた。きっとすごい勉強が嫌いな家の子供を親が入れとるんだなという感じだ。

仮に、ここからすっげー大学に1人でも合格したら永久に実績飾っとるんじゃねーかと母と話をしていた。しかし、こういうのって今年の実績を入れるんじゃないか、どうなんだろうという話になった。

でも、宝くじは「当売り場から出ました!」とか言ってだいぶ過去の当選実績を誇らしげに言ってるじゃん。あれも最近のかというと、そうでもない気がするんだよな。

いつ当たったのか分からん一億円

でも学習塾の方は、あまりにも昔のいい実績を載せてしまうと講師リソースが確保できずにかえって苦労するか。直近を正直に乗せるに限るわ。ごきげんよう~