ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

桜坂を妹に置き換える

恋愛の歌に興味がなく、ぜんぜん身が入らない私。男性ボーカルということで福山雅治の「桜坂」を習得しようと思い立つが、恋愛の歌じゃねーかこれ!

恋をしていた~♪とか歌詞にあるじゃんか。どんな感情だよと思っていたが、最愛の妹に歌詞を置き換えて考えるとスムーズに進むという大発見をした。妹は滅多に帰省してこないから会えないのだ。その恋しさを歌にぶつける。

恋を妹恋しさに変換する私

NiziUのオーディションでも、候補生たちが恋の歌を家族愛に置き換えていた。しかしこれは少女がやっていることであり、いい年した大人がやるべきかは分からん!とりあえず恋愛ソングの攻略法を見つけたので良しとする。ごきげんよう〜