ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

指名手配犯の話

この前すごい指名手配犯が名乗り出た(?)じゃんか。ぜんぜん気づかないものなんだなあと思いつつ、私ももしかしたら指名手配犯に遭遇していたかもしれない。

中学生くらいの頃だった。休日に友達と近所のカラオケに行ったのである。電車1時間に1本しか来ないド田舎なもんで、帰りに駅で時間を持て余しベンチに座っていた。すると、おっちゃんが1人いて、駅員と親しそうに話してるのよ。

んで、壁の方を見やるとそのおっちゃんが指名手配されてるのよ!なんで駅で張り出されてるくらい凶悪な指名手配犯が野放し(?)なのよ!しかし、すごく似てるだけかもしれない。なんとか通報したいが、張り出しには「強盗」とか書いてある。ナイフくらいは持っているかもしれん。返り討ちに合うかも…。

絶体絶命の瞬間

そんな私は「指名手配ポスターを見てませんよ」みたいな顔して友達と話をするのが精一杯だったわ。気づいてない友達が羨ましいわ。あんだけ見るものが少ない駅の中でどんだけのんきなんだよ。とはいえ、もしかするとおっちゃんは既に通報された激似の別人なのかもしれん。難しいわこういうの。ごきげんよう~