ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

ミスを楽しむ業務理論

誰しも苦手なことがあるが、私は採用業務のヘルプという拷問業務が苦手だったわ。ミスると大変なのにぜったいミスするのよね。

特に面談の予定調整という拷問。Outlookうんこで予定設定するとカレンダーが知らんところに吹っ飛んでいったり、2回チェックしたものが間違っていたり、見逃しがあったりして、あの業務か私のどちらかがミスるために存在するんだろと思わずにはいられない。

候補者の情報を1つのプラットフォームに集約するために、●●ナビだなんだとさまざまな媒体から情報を転記する。そこでもちろん面倒な手間(とミス)が発生する。これミスをするのを楽しむ業務だろ(過激派)

業務(拷問)

こういうミスをすぐに見つけられる人とかがいるのよね。そういう人種は積極的に配置したいから履歴書に書いといてほしいわ。ごきげんよう~