ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

フォークソングってなんだよ!

フォークソングってよく聞くが、おじさんが4人くらいでアコギをジャーンってやってるイメージ(雑)。話の発端は、私がアリスの『チャンピオン』を聴いて衝撃を受けたという話をしたことだった。アリスが活躍したのもフォークソング全盛期だったという。

フォークソングのイメージ(雑)

ちなみにフォークとは、世界各地の伝統的な民謡などを意味するらしい。ギターをひきながら自然のままの発声で少人数や独唱で歌われるということで、だいたい私のイメージ合ってたじゃん。おじさんと人数はともかくとして。さっきのイラストを描いて思ったが、あれギターに手が届かんだろ。ごきげんよう~