ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

コンパクトミラーの話

誰でも1つくらいは「こんな同じようなもの揃えてどーするの」と言うようなコレクションがあるんじゃなかろうか。私はコンパクトミラーでそれをやっている。

片手で使うはずのコンパクトミラーが3つも

持っている手鏡はざっと両手の数を超える。
・ゼルダの伝説のハートの器スライドミラー(任天堂の店で買った)
・ベルサイユのばらのオスカル様のコンパクトミラー(プレミアムバンダイで買った)
・セーラームーンのコンパクト(プレミアムバンダイで買った)
などなど…やっぱりセーラームーンの影響かなあ。装飾性も高くて実用的というのがすばらしい。北斗の拳原画展で売ってたコンパクトも欲しかったが、レイのやつが売り切れていたんだよなあ…

とはいえ今思えば鏡とかそんなに見ないし、「こんなに持ってどーすんの」と自分でも思っていた。つまり実用性があるとか言いながら実用していなかった。が、なんと歯列矯正を機に実用するようになったので喜ばしい。会社と自宅とカバンにそれぞれ配置し、歯や器具についた汚れをすぐチェックしている。あと歯の動きもウォッチしているが、毎日見てると逆に動いてんのかがわからん。ごきげんよう~