ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

おいしそうな美容院理論

冬になるといろんな店が電飾を炊いたりする。美味しそうな佇まいの店はあれど、「あそこケーキ屋さんとかじゃないんでしょ別に」と冷めた目で見送る。それは美容院なのだ。田舎あるある。カフェと勘違いするような店もある。

ほんとに飲食店みたいな佇まいの美容院って多いのよね。都心だと戸建ての美容院は多くないから惑わされないんだが、田舎のロードサイドには紛らわしいのが沢山ある。それにしても、なんで田舎の美容院はおしゃれ=美味しそうになるんだ。

おいしそうな美容院

宮城のあちこちにも、この佇まいならマルゲリータピザが出ないとおかしいでしょ!というようなレンガのおしゃれな美容院があったりする。田舎って本当にカフェ少なくておいしそうな美容院が多いから、本当に美味しい店があったら儲かりそうなもんだ。ごきげんよう~