ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

マフラーと毛玉取り機

友人と「マフラーをいつ洗うか」という話になった妹。そんなの洗わねーよと思いつつも見栄を張った結果、ワンシーズンに1、2回は洗うということになってしまったらしい。

自分を窮地へと追い込む妹

見栄を張ってしまった手前、毛玉だらけのマフラーではいけないと早速毛玉取り機でメンテナンスしていた。ふと妹が「毛玉って繊維がより集まってできるわけだからいずれマフラーは消滅するのよね」とマフラー哲学を展開。

ということで、年末に帰省してすぐ、えんえんと毛玉を取っていた。長時間やっていたから機械の振動で手首まで震えているとのこと。しかしこういうときって不潔に見られたくないから見栄をはるのはわかるわ。ごきげんよう~