ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

ドーナツとコロッケの絶妙コンボ体験

先日「ドーナツいちごミルク」という写真映えするおやつをビッグエコーで注文して大絶賛だったのだ。が、実はその際にDAMコンテンツに入っている「コロッケものまねメドレー」を見ながらドーナツを楽しんでいた。

ものまねは本人の癖を誇張したものになっていて、展開するほど誇張も暴走してゆくという構成。笑いに特化した編集も強力で、1人で大笑いした。演歌歌手のパロディとかは殆ど知っている人がいないのに一番面白かった。シリーズ全部見たわ。

たとえば、細川たかしのビブラートは「サイレンの様に」というのがポイントで、既に曲が終わっているのにえんえんとサイレンを鳴らす姿に私は鼻からいちごミルクを吹き出すところだった。

その後、細川たかしの北酒場(本人歌唱)を流して本当にサイレンのようか検証した。しかし認識がコロッケ方面のバイアスに寄ってしまったのでサイレンにしか感じなくなってきた。もう細川たかしを見ても笑ってしまうわ。

細川たかしで笑うようになってしまった私

結局ドーナツと同じボリュームでコロッケの話になったわ。来年一回はどこかでコロッケものまねショーを見に行きたいところだ。ごきげんよう〜

↓このとき食べていたドーナツいちごミルクの話