ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

年末のワックスがけ

年末なので実家では床にワックスをかける。クイックルワイパーにつけるシートで、ワックスをのばすためのツルツルしたものがある。それが最近店で見かけないと思っていたら、母が探し求めてようやく見つけた。いつも30日とか31日に慌てて買いに行って見つけられないのだが、通販で買っておいた。

そこで衝撃の事実が発覚した。出てねーじゃんクイックルワイパーのメーカーから!ワックス屋が作ってんじゃんこれ!どおりで見つからないわけだ。なんとなくクイックルワイパーを誘発するデザインが笑いを誘う。1年このワックスで過ごすから、しっかり塗らないと(推奨は半年塗替だぞ)。

意味深なところにワックスのボトル

意味深なところにワックスのボトルがあるなあと思ったら「ゴミ箱からワックスのとこまでワックス塗り立てだから」と言われた(塗り残し)。そういうことかい。それにしても、年々大掃除が雑になってきて窓すら拭いてないわ。ワックスが最後の砦。ごきげんよう~