ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

ベーコンチーズバーガーとは何事だ!

ある平和な昼休み。ランチはハンバーガーにしましょうということで、おしゃれなハンバーガー屋さんへ。アボカドチーズバーガーに舌鼓をうっていたところ、向かいのテーブルにベーコンチーズバーガーが運ばれてきた。

平穏ならざる事態

ベーコン嫌いの私は目を疑った。数あるメニューからなんでベーコンなんだ。あれが「肉です」っていう顔をしているのが許さん!肉は既にはさまってるんだよ!?ベーコンがいっちょ前に分厚くて生意気である。しかも、ベーコンやハムが高級品だった親世代と違って若い子よ注文者は!意外とベーコンって世の中に歓迎されてるのかもしれない。

好き放題話したが、よく考えたら、美味しいハンバーガー屋さんだからベーコンも上等なお品である可能性が高い。ベーコンの質が上がってきているのなら世の中も平和になるからそれはそれでいいか。もともと私が憎むべきは粗悪なベーコンだったからな。手を取り合う日が近いのかもしれない。ごきげんよう~

↓粗悪なベーコンと戦う記事