ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

笑ってはいけない児童館

私は児童館に通っていた時期があったのよ。別に子供が帰るまでの時間あつまって遊んでおやつ食うだけの場所なんだけど。そんな場所でも年度のはじめに式典をやって町長が来るのよね。

そんで先生が「今日は町長さんが来ますからね(だからちゃんとしなさい)」と話していたところ同級生が突如「ちょうちょ~♪ちょうちょ~♪」とふざけて歌い出した。すっげー怒られてたわ。

大それたことをしでかしたアホのせいで式には緊張が走る。個人的には、町長さんの後の「館長の話」というプログラムのタイトルコールが一番耐え難かった。小学生とかカンチョーの真っ只中じゃんか。イントネーションもどっちかというとカンチョーだったし。何の話すんだよ流派でもあんのかよ!

カンチョーの真っ只中

もともと、家より児童館のほうが遠いのでなんだかアホ臭いなと思っていた。が、このイベントのせいで輪をかけて児童館ってアホ臭いなと感じた。まあブログのネタになったので良しとしましょう。ごきげんよう~