ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

銀次の丸シール

楽天の銀次選手が引退した。楽天でマーくんの次に知った選手が銀次だった。というのも、ジジババが友達と観戦に行き、食べきれない弁当を持ち帰ってきたのだ。「銀次のカツ弁当」というらしい。

へー、銀次が入ったカツ弁当?肉の品種かなにか?と無知を露呈。なんと人の名前だったとは。下の名前だけで選手登録ができるとは知らんかったが、よく考えたら外国人選手やイチローみたいなもんか。

蓋を開けてみると、たしかに銀次は入っていたが、丸いシールだった。買うとついてくるのね。明らかに空腹で弁当を買っただけであろうばーちゃんはこのシールどうすんのかなと思ったら「カベのヒビに貼っとくわ」とのことだった。補修できないから!

次回ばーちゃん家に来たとき、本当にカベのヒビに貼ってあった。試合で楽天が劣勢のときには銀次のシールを叩いて気合いを入れるばーちゃんであった。

銀次に気合を送るばーちゃん

ちゃんと活用されとるわ。感心した。ごきげんよう~

↓ほかにもある野球無知エピソード