ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

いまだに再起動が最適解かよ!

母とLINE通話して、音声が聞こえないとか動画を再生できないというトラブルがあった。立て続けに再起動をさせて回復した。それにしても、こんなにPCまわりが発達した世の中でいまだに再起動して直すのが最善というのが情けない

直ったのにわがままな消費者

ばーちゃんの世代はテレビなどは「叩いときゃ直る」といったが、その後継者は「再起動すりゃ直る」。一晩寝たら治るみたいなもんか。スパルタ教育からの適切な教育に移行したかのようだ。

それにしても、アップルだとかマイクロソフトはこういうのをなんとかできんのか。AIだなんだという前に足元固めなさいよ。再起動で直ったら直ったで怒るというわがまま消費者であった。ごきげんよう~