ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

99-99

ジジババとドライブしていたら、前の車が99-99でしかもナンバーが緑に光ってたのよね。金出していろいろ買ったのだろう。

ばーちゃんがそれを見て「前の車が99-99(キュッキュッキュッキュー)だわ」と、注目の発音。「おお本当に99-99(キュッキュッキュッキュー)だな」と、じーちゃんも続く。車内はなぜあんな番号にしたのかでもちきりに。結論として「きゅうきゅうとして暮らしてます」というメッセージだろうという結論になった(貧乏のため暮らしに余裕のないさま)。

99-99で大騒ぎ

とはいえ、金ないやつは「金ありません!」ってわざわざナンバーで主張しないから!年金めっちゃもらってる世代なのになぜ貧乏です系のメッセージしか出てこないんだか不思議だ。ごきげんよう~