ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

エレベーターの隠しコマンド

ある平和な日、早々に退社した私はカラオケに行こうと勢いづいていた。勢い余って変な階のボタンも一緒に押してしまう。ところが、会社のエレベーターには隠しコマンドがあって、間違えて押した階の取り消しができるのだ。間違えた階のボタンを2回押すと取り消せるタイプのやつである。

実は、お取引先には世にも珍しいコマンドがあって、指でバッテンを描くと取り消せるものもある。こんなん分かるかい!これぞ隠しコマンドだわ。なんでこんな無駄に高度な技術があるんだよ。逆に作るのが難しいだろ。これが搭載されているエレベーターは決して新しくはなかったぞ。

謎の技術

エレベーターに乗るたびにこの記事を書こうと思いつくのだが忘れに忘れ、ようやくメモを取って忘れずに書くことができた。風呂で「シャンプー買わなきゃ」と思っていても上がると忘れるのと一緒よね。結局、間違いを取り消そうと高橋名人ばりの連射をしたばっかりに結局不本意な階に停止することになったわ。ごきげんよう~

無駄撃ち