ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

壊れかけのドライヤー

今回は、実家のドライヤーの話。折りたたんだり開いたりするオーソドックスなタイプだが、使っていたらどうやら壊れてきたらしい。

どこが壊れたかというと、折りたたんだりするアレの部分だ。開いて使ってる最中に本体が畳まれようと落ちてくるので頭にぶつかる。買ったのは最近(10年前)なのにと母が言う。

ドライヤー(壊れかけ)

仕方がないので私は親指を立てて本体が落ちてこないようおさえている。母はそもそも面倒くさがりなので、下からドライヤーをかけている。「本来の機能以外で壊れるとは何事だ」と母は言うが、本来の機能で壊れたら火噴いてるから。今もだいぶ焦げ臭いぞ。初売りで買うか。ごきげんよう〜