ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

11月カレンダーはネタに困る理論

10月はハロウィン、12月はクリスマス。華やかなイベントの陰で、11月のネタは誰しも悩んでいるはず。まずは実家のカレンダーを見て欲しい。

明らかにネタに困ってる11月

明らかに季節ネタに困ってるって感じだわ。12月はきちんとクリスマスや雪などの季節感のある絵が描いてあるのに11月は書くことがないのだ。

食欲の秋ということで、松葉ガニの日はあるんだから絵は鍋がいいんじゃなかろうか。と思ったが、7月にカニをとられているのが痛い。ビーチとかにカニがいたりするじゃん。

7月にとられたカニ

しかも、絵として調理済みのものが出てくるのはちょっとオシャレじゃないみたいなイメージもあるか。それに食欲の秋のテーマなら栗とか柿とかの果物や木の実のほうが人気そうだ。仮に鍋の絵をやるとしてもカニは足だけだよね入ってるの。ごきげんよう〜

11月のカニ(の足)