ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

リップクリームが高くなった

ブログの中でも外でも感情豊かな私。今日も雑談で「ファーーー」と大笑いした際に唇が切れた。リップクリームの季節である。ニベアのディープモイストみたいなやつに落ち着いているが、最近値上げしているようだ。

昔も400いくらして、「高いなあ」と思いながら買っていたが、とうとう販売価格は500円を超えた。安い薬局で買ってもこの値段!ニベアも外資だから容赦なく値上げしているに違いない

↓外資ケロッグの容赦ない値上げ事例

味(?)が4つあって、緑のスティック(オリーブ)が気に入っていた。が、今回は初めてブラウンのスティック(バニラ&マカダミア)を試してみた。バニラは本当にほのかな香りで、塗ってしまえばもう気にならないような感じだ。リップ自体は甘くないので、塗るまでが遠足という感じ。

この香りは、おそらくダイエット効果を狙っているのではないか。バニラの香りは満腹感のようなものをもたらして、特に甘いものに対する満足が得られるのだとか。昔、世界まる見えTVか何かでバニラの香りのパッチを腕に貼ってダイエットしたアメリカの女性がいた。見違えるように痩せたが、逆に今までどんだけドカ食いしてたんだよ!と思ったものだ。バニラパッチもすごいが女性の食欲と胃袋もあっぱれ

そんなわけで、香りも悪くなく、次回なくなったらオリーブと迷うなあといったところだ。もし新作が出ていたら迷わず新しいものを試すわ。カレー納豆リップみたいな明らかにやばいものでなければ試そうと思う。リップが高いって日経新聞でも記事になっていた。1割前後高いらしい。リップ高が私の幻じゃなくてよかったわ。ごきげんよう~