ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

自分の声で目が覚める

今回は、妹が見た夢の話。いきなりどこかに閉じ込められており(ありがち)、「助けて!」と叫んだつもりが、もちろん声が出ない(ありがち)。そこで妙案を思いつく。

ありがちな夢

慌てて大声を出そうとするからいかんのだ。低い音から発声してしだいにボリュームと高さを上げていこう。ということで「ぉぉぉぉぉぉおおおおおお…」と太い声を発声し、強めていったところ自分の太い声で目が覚めたらしい。

自分の声で目が覚める

そう考えると、カラオケの夢とか見ているときは私も声に出してしまっているのかもしれないわマンションで。よりにもよって選曲は「愛をとりもどせ!」。でもそれが発声されていたらさすがに自分はおろか隣の部屋の連中まで目が覚めることだろう。ごきげんよう~