ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

スマホが壊れて大ピンチ

よりによってカラオケの途中でスマホが壊れたあああああ!なんだよもう!私の歌う勇姿(=バカ動画)を撮影しているのに。

症状

症状だが、画面中心横一直線以外タッチしても反応がない。ロック解除ができません(絶望)。横にスライドしてカメラは起動するが、撮影ボタンが押せません(絶望)。今度は左にスライドして最近使ったアプリを触ろうとするが領域外で触れません(絶望)

とりあえず誰かに連絡を取って調べてもらいたい私は、LINEのアイコンを高橋名人ばりの16連射でタップするも反応なし。再起動をかけようと、ボリューム大ボタンと電源を長押しするが、「スライドして電源オフ」のスライドができない!もうちょっと下にあれば!

無駄撃ち

電源を長押しして気づいたが、siriは生きているようだ!よしLINE通話をさせよう!はいsiri中国語でした(勉強のため)(絶望)。ところが「打開LINE(LINEを開いて)」をすることには成功。よし母に電話かけよう。ところが電話ボタンも画面の端にあってかかりません(絶望)

結局カラオケが終わって自宅に戻ってからPCで調べたわ。ボタンだけで済む方法があって、ボリューム大(一瞬押す)→ボリューム小(一瞬押す)→電源ボタン(長押し) だった。昔も一回やったことがあるのだが、すっかり忘れていた。メモをカバンに入れとくか。でもそのメモを入れたことを忘れるんだよな今度。

スマホが完全に壊れたらあきらめも付くのだが、ちょっとは動く状態だと私も足掻くから、より間抜けな事態が積み重なってブログのネタになったことは良かった。ごきげんよう~