ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

なんで水道水から静電気が来んのよ!

これからの季節、あちこちから静電気が来るじゃんか。私はもう来とる!すごい静電気体質だ。母には「将来は発電機になれる」と太鼓判を押された。それって人柱じゃねーか!

本題に入ると、今回なんと水道水から静電気が来たのよ!一時的に湿度100%なんだから静電気来るのはおかしいだろと思うが、どうやら水道水に含まれるミネラルなどの不純物が原因で電気が移動するらしい。なんたる理不尽。

水道水からの静電気(理不尽)

そんな私の今までの被害は多岐にわたり、ドアノブ、換気扇のスイッチ、キャラメルコーンの袋、甘栗の袋、食パンの袋となっている。菓子袋はステンレスの電気を拾うのだろうが、食パンのどこに電気通す要素があるんだよ!

そんなわけで静電気除去グッズを買ってあるのだが、どうも持ち歩くのを忘れてしまう。社員証などと一緒にするといいのだが、実家だと社員証とか身に着けないので(至極当然)、年末年始はどうしたもんやら。ごきげんよう~