ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

デパートのアンモナイトはどっから取ってくるのよ!

ある日、雑談がアンモナイトの話に展開した。高級デパートの壁とか床にアンモナイトがいるじゃないか。アレはどこから来たのかという話である。アンモナイトなんて数が限られてるから大理石の床よりすごいんじゃないのか。

あれこれと話が出たが、デパートの床のためにアンモナイトが乱獲されたに違いないという結論に落ち着いた。

乱獲されるアンモナイト

↑この絵を書いて分かったのが、私の思うアンモナイト乱獲はどうぶつの森レベルであるということだ。

それにしてもデパートのアンモナイトあれ本物かな?アンモナイトっぽく掘ってるか立体ハンコだったりして。と思ったが、そのアンモナイトはおそらく本物だ。というのも、「天然石材(大理石)を床に施工しようと思ったらアンモナイトが入っていたよ♪」ということがあるらしい。つまり乱獲するなら大理石のほうだろということだ。大理石で天然の本物ですよっていう高級感アピールした上にアンモナイトまでついてきて、デパートってすごいわ。ごきげんよう~