ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

謎の多いマラソン

昨日は、母と電話しながらマラソンの実況をしていた。2時間も走っとるわ人が。カラオケで2時間とかあっという間だけど、走るとなると永久に終わらないような気分だわ。しかも雨だから全員風邪ひくでしょ(自分の体力準拠)。

それにしても審判の車がイカしたスポーツカーなのは何だよ!いいご身分か!と思ったが、車の会社がスポンサーとか、決定的瞬間の審判に滑り込むべく加速のいい車なのかもしれない。

決定的瞬間を見逃さない審判車

優勝者には月桂冠みたいなやつとトロフィーが贈呈された。謎のスーツの男性(どっかのスポンサーのなんか幹部だと思う)がトロフィーを贈呈。そのまま入賞者と並んで写真を撮ってCMに入った。謎を片付けてからCMしろ!

エンディングでは、先程ゴールしたばかりの映像が使われて感動的に仕上がっていた。驚くべき編集力だ。ただ、最後にあの謎男性と選手の並んだ写真が一枚絵として出てEND。だからいったい何者なんだ!

話の論点は、あの月桂冠はもらえるのかということへ。高いもんでもなさそうだしいいんじゃないのと思うところ。作り物っぽいけどああいうのに限って本物だったりするのよね。そんな折、月桂冠が入賞者の頭から回収された。使いまわしかい!

こうしてマラソンは感動と謎を残して終わった。あの男性は一体…ごきげんよう~