ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

行きつけの歯医者がビルごと消滅

今回は歯医者さんの話。仙台で学生やってた頃は、母と同じ歯医者にかかっていた。とても丁寧なベテラン先生の歯医者さんだった。最後の診察から数年経ち、そろそろ歯医者に行っておかないと。そう思って母が予約電話を入れようと検索する。

ところがなんと、行きつけの歯医者さんがビルごと消滅していたのだ!たしかに先生はベテラン!おじいさんだった!おそらくビル解体に伴い歯医者をたたんだのだ。私らの歯は終わった。しかし諦めきれず、移転してないのか、後継者はいないのか弟子はどこだと、先生と同じ苗字の歯医者をgoogleで検索しまくったがやはりダメだった。

ビルごと消滅した歯医者

北斗の拳を読んだときは、一子相伝は悲劇しか生まないと思っていたが、歯医者さんはせめて一子相伝くらいしといてくれよ!現代はgoogleで上手な歯医者さんを口コミで知ることができるとはいえ、当時びっくりしたわ本当にビルごと消えたときは。ごきげんよう~