ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

私が成長すると、怖い夢も成長する理論

私が見る怖い夢の代表的な例としては部屋・風呂・トイレに虫が出ることが多い。トイレの虫についてはトイレに行きたい説もあるが。

ある時、仕事などを通じてメキメキと自己の成長を実感することがあった。そうすると「部屋に出る虫がなんだ」「風呂に出る虫がなんだ」「トイレ(略)」と、ちょっとのことでは動じない気概になってきた(虫は夢の中だけど)。そんなわけで成長を実感しながら気持ちよく眠りについたわけだ。

ところが、その日を境に夢の虫のサイズが明らかにデカくなったのだ。大きさが通常のものからすべて握りこぶし大に。なんか他にやりようがあるだろ。小さい虫に動じないから恐怖を感じるレベルまで虫が大きくなったってあまりにも雑だろ。

雑な夢の虫

レベルが上ったら敵も強くなるみたいなゲームのあれか。それにしてもよく考えたら、働いて成長を実感する社会人が見る怖い夢が風呂の虫ってなんだよ!ごきげんよう~