ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

貧血になったら鳥貴族。かまぼこは許さん

友達と食事に出かける私。貧血の私は焼き鳥(レバー)を所望したところ、鳥貴族が美味しいという話だったので、行ってみることにした。安いとは聞いていたが全品300円だという(今は少し値上げしている)。焼き鳥界のスリーコインズじゃねーかこれ。

意欲的な独自メニューが豊富で「大人のジンジャーソーダ」や「やさしい苺とミルク」、そして貧血解決の大本命であるレバーなどの焼き鳥に舌鼓をうった。すると友達が、釜飯がおすすめだという。早速注文すると本当にかまめしどんみたいなのが出てきた。淡白に見えてちゃんと味がついていて美味しい。

ところが!釜飯にはかまぼこが入っていたのだ!情けないことにかまぼこを箸で一つ一つどけて食べる私。かまぼこは塊で出てきたら普通に食べられるが、細かくご飯に混ぜるかさましのような行為は許しません!食感がおかしくなるでしょうが!友達にも気を遣ってもらって「このかまぼこが多そうなところからもらうわ」と。持つべきものは友である。

かまぼこを箸でのかす私

総じて、安いしうまいし騒がしい店であった。この安さで騒がしくなかったら不気味だからよしとする。かまぼこだけ許さん。ごきげんよう~