ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

死に場所が人騒がせ

今回は、死に場所の話。じーちゃんばーちゃんは「長老湖」というスポットがお気に入りで、ここでゆっくり過ごしてトイレして帰るというのがルーティンになっている。確かに本などで見ると桜の名所として紹介されている、見事な隠れスポットだ。そんな素敵な場所なもんだから、じーちゃんは「死んだら長老湖の桜の下に埋めてくれ」とリクエスト。「事件になるから」と叔父が速攻でツッコミを入れる。

事件を未然に防ぐ叔父

父方の祖父は既に亡くなっているが、タバコ吸いたさに病院から脱走してさんざんお医者さんに怒られたそうだ。が、結局タバコと酒はやめなかった。遺影に使う写真を選ぼうにも、マイクをもって大騒ぎしているようなのばかりで、まともな写真を探すのに苦労したらしい。

そんな祖父らの孫である私はやはり「死ぬならカラオケ屋で立って歌ったままの状態で死ぬ」というラオウ的なことを期待している。どっちにしろ店で死んだら事件になるから。ごきげんよう~