ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

いうほど子供はピーマン嫌いじゃないだろ理論

「ピーマンが苦手な●●くんが頑張って克服します!」みたいなのがTVで出てくるけど、ピーマンってそんなにまずくないよね。苦いのはかなり昔の話か、こだわって苦くしてる農家だけだろ(いるのか)。だからそんなにピーマン嫌いの子供おらんだろ。ハムベーコンところてんのほうがよっぽどまずいわ私は。ポテサラのハムは許さん。

あらためて考えるとピーマンって食感もいいし、だいたいおいしいものとセットで出てくるよね、青椒肉絲で牛肉とセットとか。どちらかというとクセがあるのは人参だろ。ジョブチューンでもあんかけ料理で「人参のいやらしさ」をいかにおさえるかって話されてたぞ(人参はいやらしいという大発見)。でもカレーでブーストがかけられるからな人参は。甘いグラッセにもできるし。

牛肉が出て来たらそれこそ子どもたちはハムとかベーコンはいらないだろってなりそうなもんだがなあ。ハムベーコンところてんは栄養的に必須じゃないからそんなにテレビでフィーチャーされないのか。されても困るところだ。

ところてんにフィーチャーされた世界線のTV

それにしてもほんとに酢醤油のところてん出して来た保育園は覚えとれよ!ごきげんよう~