ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

よかれと思って大惨事の話

よかれと思ってすることってだいたい大惨事を招くのよね。

母が小さい頃、ばーちゃんに「あんたマンガ好きでしょ、ほらトレーナー買っといたから」と、わけのわからんマンガのかかれたトレーナーを買われたという被害が報告されている。マンガならなんでもいいわけじゃねーよ!

さらに会社では、簡易会議スペースに集まってプロジェクトメンバーが困り顔。お客さんのシステムの中に入っている大事なデータが消えていたのだ。犯人はウイルス対策ソフトだったらしく、「脅威に対応しました」と得意満面のレポートが出力されたそうだ。

ウイルス対策ソフトがよかれと思った末路

よかれと思っても一応確認したほうがいいわよねほんとに。どちらかというと、大惨事が起こった後に言う常套句が「よかれと思って」なんだなこれ。ごきげんよう~