ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

ガソリンスタンドのSSってなんだよ!

ガソリンスタンドのSSってなんだよ!と思ったけどサービスステーションよね。石油スタンドではないわな。それにしても、「サービス」の概念が広すぎる。何を提供するんだガソスタで。と思ったら給油のほかに修理とかも受けているらしい。

この「SS」の概念が広がる原因だが、コンビニの入り口にいる「エスゾウくん」が事態を複雑にしている。胸に「SS」って書いてある服を着たゾウで、色合いが赤青で、これまたガソリンスタンドにありそうな感じなのよね。エスゾウくんはあらゆるコンビニの入り口に張ってあるようだ。

母と車で出かけると、歩くのが面倒だと入口近くに止めるもんだから助手席の私はなおさらエスゾウくんのベストポジションに入る。

エスゾウくんのベストポジション

それでSSが頭に刷り込まれていたんだな。このSSは「セーフティステーション」の略で、「こども110番の店+安心安全なまちづくり」みたいな感じだ。いざというときには災害時インフラになるなど、概念が広いわSSって。ごきげんよう~