ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

恐怖のビデオクリーナー

今回は、ビデオクリーナーの話。昔は家にVHSビデオがあったのよね。特に、録画したビデオを見ていると映像が乱れたりするので、ビデオクリーナーを使っていた。クリーナーと言っても、ビデオの形をしてるのよね。映像を見ている間に中をきれいにしてくれるのだ。ただ、快適な映像と引き換えに恐怖を味わうこととなる

再生すると、無音で「画を見ながらクリーニング」みたいなタイトルが出て、機械っぽく加工した女性の音声で「クリーニングを始めます」っていうの。ほんで地球が回っている映像とカウントダウンが表示されて、最後に「取り出してください」って言われるのよ。なんでこんな怖いの見なきゃいけないの。無愛想で最低限のことしかしないのが怖すぎるわ。

加湿器回収のCMと同じような怖さだわこれは。実家だから良かったものの、ビデオ時代にすでに一人暮らししていた人はどうやってこの恐怖を乗り越えたのだろうと不思議だ。マツケンサンバでも歌ってないとやってられんわ。ごきげんよう~

ビデオクリーナーの恐怖に対抗する私