ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

洗濯槽の黒カビはなんとかならんのか!

今日は怒りの洗濯の話。あの黒い汚れが白いタオルについてくる!のりみたいなやつが(怒)!洗濯しとるんだぞこっちは。それに重曹とお湯でこの前も洗ったでしょ洗濯槽!洗って汚くなるとか、水虫薬に水虫が入ってるくらいにあってはならないだろ。

洗うと汚くなる洗濯機

長期間にわたり洗濯機をこき使った結果がこれだが、洗濯機メーカー側のほうでもっと進化させられんのかこれは。今日はプリキュアのタオルも洗うから、ネットに入れて洗わないといけないわ汚れから守るために。デリケートなパンツか!

うちでは黒いものと白いもので洗濯する日を分けている。白い洗濯物に黒い点々がついてるとなおさら目立つ。そして、黒い洗濯物にもおそらくついてるんだろうけれども、色の問題でわからないという…。そんな自分の事なかれ主義も怖いわ。もう少し重曹でも洗ってみるが、これ以上汚れが酷かったらどうするか、これが今の数少ない悩みだ。ごきげんよう~