ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

喫茶店でこんにちわ

今回は子どもの話題。朝の空いている喫茶店で、傑作ブログに掲載する名作イラストを書き上げている最中、親子連れが入店した。これからお出かけかな?

注文を待っている間、子供が退屈だったのか突如「こーんにーちわー!」と錦鯉のネタを発声。私も錦鯉が大好きなので笑いを堪えるのに必死だったが、「こら!静かにしなさい」と小声で親に叱られるところまでの流れがあまりにも綺麗すぎた

必死で笑いをこらえているのだがもう耐えられず「キキキ…」という不気味な笑い声が出てしまう。席が離れているのが幸いであった。スマホを見て心を落ち着けようと思ったが顔が歪んでて顔認証できなかった

必死で笑いをこらえる私

改めて絵を書いたらまともなヤツがほとんどいない喫茶店みたいになったわ。錦鯉のネタは、子どもが真似すると元気な挨拶になるということで親御さんからも歓迎されている風潮があるが、静かなカフェとのギャップが面白すぎた。やはり、よそのお家のお子さんは楽しい。ごきげんよう~