ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

しゃっくりってなんなんだよもう!

しゃっくりって困るよね。なのに、家族以外の人がしゃっくりしているところをあまり見たことがない。みんなどうやって抑え込んでるのよ

しゃっくりは困る。会社のトイレでオナラできないじゃん。「ヒック!BOOOO!」とか音出しまくりじゃんか。普段だったら個室でオナラは遠慮なくするけど、しゃっくりまで出ると「私がオナラをしています」って言っとるようなもんじゃないか!(ブログ的にはおいしい)

私がオナラをしています状態

本当になんなんでしょうアレは。しゃっくりをして良いことなど1つもないのだが、とりわけ、私がとても面白い話(当社比)を発話しようとしているときにしゃっくりで水を差されるのが特に困るところだ。一刻も早く止めたくて検索をかけるんだけれども、やっぱり胡散臭い民間療法しか出てこないというところも大変腹の立つポイントである。

そんな折、しゃっくりを止めるグッズを見つけた。が、よくよく考えたら、しゃっくりのためにこれを常備しておくとか絶対忘れるわ。本当にしゃっくりって困るね。ごきげんよう~