ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

昔のルパンに大ショック

今日はルパン三世の話。「カリオストロの城」や「炎の記憶」あたりのコメディな感じが私のルパンのイメージだ。ところが1st seasonルパンの再放送でイメージが覆ることとなる。

「とことんルパン三世」と題して全シーズンの再放送があると聞いた私。笹かまを食べながらゆっくり楽しんでいたところ、なんと!ルパンが人を殺しているではないか!1st seasonの初期って今と違ってハードボイルドなのね。なんか当たり前のように撃ち殺しており、衝撃のあまり母に報告した。

ルパンの殺しを母に報告する私

映画とかで一番悪いやつはバチが当たって死んだり逮捕されたりするもんだが、毎週のストーリーで人が死ぬとは、なんたるシリアス。1st seasonから見ていた母は動じなかった。

さらに、ルパンの主題歌にすらタイトルがつかないという無機質さがたまらない。OPとEDがそれぞれ「ルパン三世 その1」と「ルパン三世 その2」なのよね。カラオケで歌おうと思って探したわ。ごきんよう~