ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

食堂の理不尽

妹の会社には食堂がある(うらやましい)。麺類は、うどんとそばが選べるらしい。が、ときどき聞き間違いが起こる。その日もうどんを注文したのにそばが出てしまった。面倒だしまあいいか、とそばを持って空いている席へ移動する妹。

うどん注文そば提供の一部始終

その一部始終を見ていたおっちゃんが何か言いたそうだったが、妹は本当にどっちでもよかったのでそのままにした。またひとつこの世の理不尽にさらされた妹とおっちゃんである。

それにしてもうどんとそばって、発音や文字数まで違うのにどうやって聞き間違うんだよ!うどん・そばはむしろおまかせでいいんじゃないかここまでくると。ごきげんよう~