ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

重曹の概念が広すぎるだろ!

重曹って食べられるし掃除もできんのかよ!何者だいったい。私もお掃除するために重曹を買ってきたが、この重曹を食べたらいけないらしい。一方で、重曹はお菓子を膨らませたりもするらしい。

↑お料理とお掃除に大活躍するってまるっきり反対の属性じゃんほとんど。それができるなんてほんとに何事なのよ。なんか掃除用重曹には不純物が入っているとかの手抜きがあるのだろうか。

調べたところ、私の読み通り、掃除用重曹はなんか掃除さえできればいいレベルに品質管理されているらしい。高い品質管理がされている重曹は料理にも掃除にも使えるわけだ。

まあ、キレイなタオルは手を拭くのに使って、汚れてきたら雑巾に格下げするみたいなのがあるから、そういうもんだな。ごきんよう~