ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

お年寄りの話題は病気とお墓理論

とある平和な休日、京急の電車に乗っていたところ老人の集団が入ってきた。リュックを背負っているのでハイキングのようだ。楽しそうに雑談をはじめると、ある老人が「いや〜…」と言ってリュックから健康診断の結果表を取り出したのだ。明らかにそれが次の話題になる流れだが強引すぎるだろ。

唐突な健康診断表に面食らう私

と思いきや、そのあとは見事に健康自慢や病気自慢大会となった。そういや私の地元の美容院でも「年寄りの話題は病気とお墓ばかり」という話を聞いたが、まさかここまでのレベル(健康診断結果持参)だったとは。

その後、電車に乗り遅れた老人からリーダー老人にメッセージが届いたらしく、「青春18きっぷは使えますか」という質問まであったようだ。満場一致で「使えません!」京急だぞここ。ちゃんとオチまでついて見事なものであった。ごきげんよう~