ステキな4コマ

毎日更新。実家の茶の間のようなコンテンツを発信。

夏至が一番熱くならないってなんなんだよ!

夏至は太陽が一番高く登るから普通に考えたら暑いでしょ!あと、なんで夏至を過ぎたのにあついのよ!夏至過ぎたんだから大至急涼しくなってしかるべきでしょ!と思うところだが、これについては昔調べて納得した経緯がある。しかし納得するのが悔しくてね…。

その理由とは、コンロの火をつけた瞬間に最大火力にしてもフライパンがすぐ温まらないのと一緒だということだった。夏至はコンロの最大火力にあたるが、そのあと継続してあたためることでじわじわと暑さが続くと。はやく冷めてくれや!

夏至をすぎた東京

やはり私らは東京というフライパンの上で調理されとるやんけ!気温差もほとんどないので仙台にも逃げ場がない。みんな調理されとるわ。人間に調理される魚や肉も「ちくしょーバカヤロー!」と悶絶しているのだろう(魚や肉を自分と同レベルに合わせるタイプ)。ごきげんよう~

悶絶する肉